笑顔いっぱい♡

こんにちは(*^^*)
0~1才児たまご組担任の池本です。
 
新年度が始まり、早1ヶ月。
 
4月当初は、
たまご組さんの部屋は、
泣き声がいっぱいでした。
 
でも
1ヶ月が経ち、、、
 
「いない いない ばぁー!」
こんなふうに2人で遊んでいたり♡

IMG_7093

笑顔がいっぱいになってきました!

IMG_7118

IMG_7137

1年間の成長が大きい0〜1才児。
 
これからどんな成長を
見せてくれるのか
とても楽しみです♡♡
 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

チーム年少☆

こんにちは!
3才児こあら組担任の、森です。

 

IMG_6877

 

新年度が始まって、
子どもたちはドキドキ・ワクワク♡
 
でも、きっと中には、
不安な意味でのドキドキを
抱えてくる子も居ると思います。
 
でも・・・大丈夫!!!
 
松操では、職員間の事前の打ち合わせを
各学年でも、全体でもしっかり行っています。

 

IMG_6916

 

それに、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんも
待っています♡

 

IMG_6860

 

この1年間で子どもたちが
たくさん笑顔を見せてくれますように。

 

IMG_6921

 

チーム年少も、ドキドキ・ワクワク。
力を合わせて頑張るぞ☆

 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

入園おめでとう!!

こんにちは!
1~2才児ひよこ組担任の藤澤です^^

 

先週の7日(土)は、
松操の第70回目の入園式でした!!!!!

IMG_6719

新入園児さんを、
首を長くして待ってた松操の保育者たち。

 

かわいい子ども達を見て、
これからまた楽しい毎日がやってくる!
と期待に胸がいっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_6779

とっておきのドキドキワクワクを
プレゼントするからね♡

IMG_6821

 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top

いよいよ新年度がスタート!!

IMG_6674

今年度第1回目のブログは
牧野です!
 
月曜日から
1年目の先生も仲間入り!!
 
じゃーん☆

IMG_6677

私は今年で8年目になりますが、
1年目のことを思い返すと…
 
覚えることがたくさん、
不安でいっぱいだったなー
 
でも、 
松操保育園には頼れる先輩、環境が万全!!
 
こんなふうに
新しいクラスの引き継ぎをしたり、

IMG_6672

毎日の保育についても、
丁寧に打合せ。
 
少しずつ慣れていく!!!
それを応援していきます。
 
さぁ、もうすぐ始業式♡
 
どんなクラスになるか
ワクワクします!

 

松操っ子に会いに来ませんか?

ボランティアも受け付けています(^O^)/

名古屋市 中川区

認定こども園 松操保育園

TEL:052-361-3067

担当者:小島・椎葉

月~金 10時~14時

子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top